節約のためマンションのベランダで野菜栽培してます。
by ikegamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|Top
パプリカ
11月22日

パプリカが良い感じになったので今日、収穫します。
結構赤くなってるでしょ。
でも、一部緑のところがあるから全部は収穫できないん
だけど、今日は1つ取ってみようと思います。

d0035344_15165360.jpg


それより気になる事が!!
葉などに結構虫がいるんですよ。
ちっちゃな虫が!!

葉っぱは結構やられていて、どうしようか悩んでます。
何か良いアイディアはないものでしょうか?

さっき取った実にも、小さな虫が付いていて、食べられて
いないから良かったけど、心配です。
[PR]
by ikegamo | 2005-11-22 15:17 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
11月17日

パプリカの実が一気に色づいた!
こないだまでは、なかなか色づかないって思ってたのに。

ほとんどの実が色づいてきたので、収穫も一気にできちゃう
のかな?
沢山の実を生らせているので、大きさはお店で売っているの
よりかは少し小さいです。

d0035344_13202237.jpg


花が咲き終わって小さく実が生っても、落ちてしまう事が
多かっただけにとても嬉しいです。
もうすぐ真っ赤になってくれるんだろうな~。
天気もいいのもGOOD!なんだよね。きっと。

写真の後ろには秋トマトが写っていて、わかりにくいけど
何気に赤くなってきています。
[PR]
by ikegamo | 2005-11-17 13:21 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
秋トマト
11月8日

秋トマトに沢山実がなっています。
わかりづらいかもしれませんが、わき芽が大きくなり、実がなってます。
花も沢山咲いてますよ!
d0035344_1383692.jpg

でも、なかなか色づかないので心配です。
まだまだ実も小さいし、これからかな?
[PR]
by ikegamo | 2005-11-08 13:10 | 家庭菜園(秋トマト) |Top
パプリカ
11月8日

パプリカの実がやっと色づきはじめました。
親指くらいの大きさのが1つあるのですが、それはオレンジ色になってます。
小さいのも可愛いですね。
日が当たるところから色づき始めてますが、葉っぱが多いのでなかなか早く色づかない感じ。
パプリカ頑張れ~
d0035344_1333398.jpg

[PR]
by ikegamo | 2005-11-08 13:04 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
ブロッコリ
11月7日

約1ヶ月ぶりの更新。
とっても大きくなりました。
横に大きく葉っぱが広がって、隣の植物に日があたらず
少しかわいそうかも・・・
特に虫の被害がないので、このまま頑張れ~!
d0035344_13594121.jpg

[PR]
by ikegamo | 2005-11-07 13:59 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top