節約のためマンションのベランダで野菜栽培してます。
by ikegamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:家庭菜園(ブロッコリ)( 8 )
|Top
ブロッコリ
1月18日

ブロッコリのお味。
甘くて美味しい!なにもつけないでパクリ!
なんで家庭菜園の野菜は甘くできるのだろう?
不思議。

切った後は葉っぱが可哀想に鳥に食べられている
のがよくわかる。

d0035344_10212442.jpg


しかし、それにめげずに新しいブロッコリの実ができている!
これは最初みたいに大きくはならないだろうけど、お弁当には
十分では?

d0035344_10223189.jpg


菜園って楽しいですね!
[PR]
by ikegamo | 2006-01-18 10:24 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top
ブロッコリ
1月17日

いよいよブロッコリの収穫。
少し遅いかもしれないけど。

みなさんのアドバイスのおかげでなんとか収穫できました。
やはり、鉢植えなので少々小さいかな。

d0035344_10204232.jpg


しかし、無事に収穫できたのでなにより。
味は夜までの楽しみ。
美味しいといいな。

収穫できる楽しみ、喜びがあるので菜園はやめられませんな。
[PR]
by ikegamo | 2006-01-17 10:22 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top
ブロッコリ
1月10日

年明けはじめての更新。
ブロッコリが確実に大きくなってきている。

d0035344_13464831.jpg


そしてなんと、その下に小さなブロッコリが!!

d0035344_1349672.jpg


これは今はとった方がいいのだろうか。
折角の大きなブロッコリに栄養がいかないおそれが。
[PR]
by ikegamo | 2006-01-10 13:56 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top
ブロッコリ
12月27日

約20日ぶりの更新。
結構実が大きくなっているのがわかるかと思います。

少し家を空けると鳥がやってきて葉を食べるので少し
葉がない感じです。
わかりますか?

d0035344_1473235.jpg


早く収穫したいな~。
これって1つの実しか、ならないのかなぁ。
[PR]
by ikegamo | 2005-12-27 14:08 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top
ブロッコリ
12月9日

またもや1ヶ月ぶりのブロッコリ更新。
ブロッコリに実ができました!
今朝、水をあげている時に気づきました。
それまでは、虫にばかり目がいっていたので気づきません
でした。

d0035344_13201295.jpg


ヤッターー実が成ってる!!
嬉しい。
来年収穫予定だから楽しみだな。
全体でみるとまだこんなに小さいから、これから楽しみ。

d0035344_13222859.jpg


でも、家を少しでもあけると、鳥がきて葉を食べたり、フンを
するので困ってます。
トマトの実も2つほど食べられてしまいました。
[PR]
by ikegamo | 2005-12-09 13:23 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top
ブロッコリ
11月7日

約1ヶ月ぶりの更新。
とっても大きくなりました。
横に大きく葉っぱが広がって、隣の植物に日があたらず
少しかわいそうかも・・・
特に虫の被害がないので、このまま頑張れ~!
d0035344_13594121.jpg

[PR]
by ikegamo | 2005-11-07 13:59 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top
ブロッコリ
10月9日

ブロッコリーの本葉が少し増えてきました。
今のところ害虫被害もでていません。
青虫がつきやすいようなので注意しています。
d0035344_0522651.jpg

青虫つかないでください~
人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-10-09 00:54 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top
ブロッコリ
10月2日

14日前にブロッコリーの苗を植えました。
今のところ元気に育っています。
苗は1つだけなので大切に育てて、なんとか収穫できたら嬉しいです!!
d0035344_1113073.jpg

がんばれ、ぶろっこり~!
人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-10-02 11:03 | 家庭菜園(ブロッコリ) |Top