節約のためマンションのベランダで野菜栽培してます。
by ikegamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:家庭菜園(パプリカ)( 27 )
|Top
パプリカ
11月22日

パプリカが良い感じになったので今日、収穫します。
結構赤くなってるでしょ。
でも、一部緑のところがあるから全部は収穫できないん
だけど、今日は1つ取ってみようと思います。

d0035344_15165360.jpg


それより気になる事が!!
葉などに結構虫がいるんですよ。
ちっちゃな虫が!!

葉っぱは結構やられていて、どうしようか悩んでます。
何か良いアイディアはないものでしょうか?

さっき取った実にも、小さな虫が付いていて、食べられて
いないから良かったけど、心配です。
[PR]
by ikegamo | 2005-11-22 15:17 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
11月17日

パプリカの実が一気に色づいた!
こないだまでは、なかなか色づかないって思ってたのに。

ほとんどの実が色づいてきたので、収穫も一気にできちゃう
のかな?
沢山の実を生らせているので、大きさはお店で売っているの
よりかは少し小さいです。

d0035344_13202237.jpg


花が咲き終わって小さく実が生っても、落ちてしまう事が
多かっただけにとても嬉しいです。
もうすぐ真っ赤になってくれるんだろうな~。
天気もいいのもGOOD!なんだよね。きっと。

写真の後ろには秋トマトが写っていて、わかりにくいけど
何気に赤くなってきています。
[PR]
by ikegamo | 2005-11-17 13:21 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
11月8日

パプリカの実がやっと色づきはじめました。
親指くらいの大きさのが1つあるのですが、それはオレンジ色になってます。
小さいのも可愛いですね。
日が当たるところから色づき始めてますが、葉っぱが多いのでなかなか早く色づかない感じ。
パプリカ頑張れ~
d0035344_1333398.jpg

[PR]
by ikegamo | 2005-11-08 13:04 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
10月28日

パプリカの実がだいぶ大きくなりました。
黒ずんできたので、赤くなるのかなぁ~とおもっていましたが、まだのようです。
これから、寒くなってきますが、無事収穫できるかな?
d0035344_2118653.jpg

花もきれいに咲いてます!
人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-10-28 21:17 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
10月13日

パプリカの実が、黒ずんできました。
これは、きっと赤くなるまえぶれですね!ウレシイ!
大きさは、パプリカとしては小ぶりな感じですが、
色が変わるのが楽しみです。
d0035344_23525677.jpg

赤くなっても、実の下部が黒くなってしまったのが
今まで3つほどあるので心配です・・・。
人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-10-13 23:54 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
10月9日

パプリカの実がたくさん着いてきました。
現在、7つ実がついています。
8月に1つ収穫しただけで、その後、終了したトマトを撤去したとたんに日当たりが良くなり、どんどん大きくなってきました。
日当たりは、とても重要ですね。
d0035344_115859.jpg

それにしてもパプリカは、久しぶりの更新になってしまいました。
4月から育てている唯一の野菜です。
もう少し頑張ってね!ぱぷりか。
人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-10-09 01:02 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
8月7日

パプリカを昼ごろ見ると萎れているではありませんか!これは大変!
すぐ水をあげました。数時間後、無事復活してくれました。
水切れには十分注意がいりますね!
それから、小さいパプリカの実が2つ大ききなってきました。
といことで、現在3つの実がついています!
d0035344_1544033.jpg

真っ赤な実は、そろそろ収穫できますね!
人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-08-07 15:06 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
8月2日

パプリカは、1つだけ大きくなっていますが
その他は、花が終わって実が付いてきたところです。
しかし、また落ちてしまいました。
このところの暑さで土がカラカラになっていたかもしれません・・・。
気をつけないと、また全部おちてしまう~。
d0035344_0161988.jpg

人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-08-03 00:17 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ
8月1日

パプリカの実が真っ赤になりました!
ほんの数日で一気に赤くなったので驚きました。
直径は申し分ない大きさですが、もう少し長くなったら良かったです!
よくばりなのは、良くないですね・・・・。
d0035344_0285446.jpg

さぁ~、収穫が楽しみだなぁ~♪
人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-08-02 00:31 | 家庭菜園(パプリカ) |Top
パプリカ「
7月30日

ものすごい勢いで赤くなっているパプリカでうす。
こんなに急激に赤くなるものななのかと驚いています!
日に当たっているところから順に赤くなっているようです。
d0035344_1195326.jpg

それにしても、すごい真っ赤です!
[PR]
by ikegamo | 2005-07-30 01:19 | 家庭菜園(パプリカ) |Top