節約のためマンションのベランダで野菜栽培してます。
by ikegamo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:家庭菜園(秋トマト)( 3 )
|Top
秋トマト
11月8日

秋トマトに沢山実がなっています。
わかりづらいかもしれませんが、わき芽が大きくなり、実がなってます。
花も沢山咲いてますよ!
d0035344_1383692.jpg

でも、なかなか色づかないので心配です。
まだまだ実も小さいし、これからかな?
[PR]
by ikegamo | 2005-11-08 13:10 | 家庭菜園(秋トマト) |Top
秋トマト
10月12日

秋トマトに実が2つ付きました。
やはり実がつくととりあえず安心します。
1つも付かないのでは、・・・・などと考えてしまうので。
このミニトマトは、枝と枝の間が詰まっていないので少々心配です。
ですが、収穫できるように頑張ります!!
d0035344_19583156.jpg

人気blogランキング
[PR]
by ikegamo | 2005-10-12 19:59 | 家庭菜園(秋トマト) |Top
秋トマト
9月20日

秋野菜の栽培をはじめました。

久しぶりにホームセンターに行ったところ、秋トマトというこを発見しました。
背丈は、1.2mくらいでとまり、日照時間が短くても結実する強健な、
ミニトマトだそうです。
苗についていた説明書を読むと、わき芽を生かして3本仕立てにすると
収穫量が増えるとあるので、これを目指して頑張ります!!
2週間に1度、肥料を与えるのと、水はやはり少なめとのことです。
d0035344_027655.jpg


それから、Blogの更新が止まってしまい、
せっかく見に来て頂いた方のにすいません。

毎日更新するように心がけていましたが、少し疲れてしまいました。
これからは、ゆっくりした更新のペースにして、少しでも長くこのブログを
野菜とともにやっていきたいと思います。
[PR]
by ikegamo | 2005-09-20 00:29 | 家庭菜園(秋トマト) |Top